大阪で本・DVD・ブルーレイ・ゲームを高く買取している【買取りす】宅配買取、出張買取共にやっております。出張買取は大阪エリアのみの対応となります。

買取査定によくあるご質問

Q:どんな物でも買取できますか?

A:買取できないものもあります。
買取できる商品一覧はこちらを参照してください。
→買取リスで買取できる商品

買取りできない商品一覧はこちらを参照してください。
→買取リスで買取できない商品

Q:買取査定額はどうやって決まりますか?

A:買取リスでは商品1点1点を現在の相場と照らし合わせ買取価格を決定しています。
商品の状態や付属品の有無でも査定額は大きく変わるので、同梱物や外箱などはできるだけキレイな状態で保管して頂くと高値で売ることができます。

反対に商品の状態が著しく悪い場合や付属品が何もない場合などは買取不可となる場合もあります。

→不用品を高額で売る場合のポイント
→安く査定される原因と対策

Q:買取可能エリアはありますか?

A:宅配買取の場合は離島を除く全国となります。
自宅への出張買取は関西エリア限定となります。
→出張買取エリアと出張条件

Q:査定価格に満足できな場合はどうすればいいですか?

A:査定額に満足できない場合はお客様への返送もしくは廃棄対応となります。
お客様への返送の場合は送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

出張買取に限りキャンセルは可能となります。

Q:一部のみ返送は可能ですか?

A:宅配買取の場合は不可能です。全て買取か全て返送のどちらかとなります。
出張買取の場合は指定の買取数以上であれば可能となります。

→出張買取時の依頼買取数

Q:査定が完了した場合の振込はいつ頃になりますか?

A:宅配買取の場合は査定額にご了承頂いたのち、最短2日後にお振込みを完了させて頂きます。
出張買取の場合も同様ですが、査定額によっては現金でのお支払いも可能となります。

Q:宅配査定に必要なものは?

A:お客様側でご用意頂くものは
・ダンボール(3辺合計140cm以内)
・身分証明書のコピー
・商品
となります。
※出張買取の場合は段ボールと身分証明証のコピーは不要です。
当日、必要な書類に記載していただきます。

→買取査定に必要な書類やダンボールの選び方と商品の梱包について